アルケスの雨

あなたは愛するすべてとなってわたしをよろこばせる

2024年1月&2月の日記 ~荷物から月を取り出して天に浮かべると決めた日

・メドレーの、曲から曲へのなめらかな移行を聴いていて、12星座のサインの境目ってこんな感じなんだろうなと思った。ハウスカスプの5度前ルールというのも、メドレーだと思うとわかる気がする。 ・トランジットの惑星は、人生のしかるべきタイミングで挿入…

2023年末から2024年始の日記 ~生命の樹と原子について。そして月欠損論についての考察つづき 他

・「陽子は愛=意志で、中性子は調和=意識。電子は物質化」と足立育朗さんという方が言っているそうなんだけど、これって生命の樹でも言えることでは。陽子はコクマー(の柱)、電子はビナー(の柱)、中性子はティファレトと対応する。コクマーとビナーが…

2023年12月後半の日記 ~生命の樹のセフィロト考察とパスワーク記録

・『神秘のカバラ―』を読んだ。上の次元に行くにつれて男女の役割が反転するというのが面白かった。物質界では男は生ませる存在で、女が生み出す存在だけど、アストラルレベルでは反転し、女が男に生み出させる(形にさせる)と・・・。 ・1「ケテル」は1…

2023年12月前半の日記 ~クインカンクス再発見、金星は抗酸化

・火星のエネルギーを次元を落とさずに流し続けることと同時に、次元が落ちてしまった(怒りや欲になってしまった)余剰エネルギーを元に戻す=undoする金星の愛の力。金星は反対向きに自転する。いうなれば「抗酸化」だ。なるべく酸化させないこと、そして…

2023年11月後半の日記 ~男性性の覚醒

・キーワードは常に「力を正しく使うこと」だ。木金蠍の支配力に悩んでいたけど、それだけではなくそもそも火星自体が、アスペクトの関係やパランの影響でそういった重大テーマをはらんでいた。あの強烈な暴力衝動や情欲がアルファードやメンカルからきてい…

2023年11月前半の日記 ~クオリアという単語にハマった(笑)

・最愛の人が、どんなわたしのことをより素敵だと思うだろうか、という発想と、最愛の人ならこんなときどうするだろうか、という発想が両面から合わさって、本質的には同じことなのだと理解した。 人に魅せる♎と自分自身である♈。ヘリオセントリック。在りた…

マンデラエフェクト(?)関連記事まとめ

タグでも検索できるけど、せっかくなので時系列順にまとめてみました。 反ワクな表現がたびたび出てくるけど許してくださいね。。今ではそんなことよりももっと大きな話だと理解できましたが、あえて修正せず当時のままにしています。 alkes.hatenablog.com …

2023年10月後半の日記 ~月欠損理論の守備範囲の広さに脱帽…

・答えを見つけようと思うときこそ心に栄養補給をすること!「心を開く」=「ハートの知性」の在り方に立ち返る。 ・今ここは、無数にみている夢のかけらのひとつ。感情的な喜びや楽しみ、満足感とは違う次元の、不思議な充足感。 ・「夢を感じる」ことは「…

2023年10月前半の日記 ~すべてを楽しもうという気概、歪んだ月の自己認識

・「こうしたいという願いを叶えたいのに、こうしなければならないと考えてしまっている」というパターン。そこを目指さないと/そうあるべきだ みたいに、力んでしまう。別にそんな力を入れなくても、自分がただ好きこのんでそっちに向かおうと思っているだ…

2023年9月末の日記 ~占いと神託の違い、「人類最大の敵」についてなどいろいろ。

・圧倒されるような思いのときこそ、わたしとあなたしかいないことを思い出す。わたしたちしかいない。わたしたちがつくっている世界。同じ設定に同じキャストでも、監督が違えば違うストーリー(作風)になるように、逆に同じ監督なら別のキャストに異なる…

2023年9月後半の日記 ~マナー本の感想・霊魂は雲・思考したいアイデンティティの放棄

・エレガントな動作のコツというのを読んでみると、「1つの動作を1つずつ丁寧に」ということで、要するにやっぱり自分の一挙手一投足に愛を注ぎ意識を集中するさまは美しいってことなんだなと思った。わたしの一挙手一投足がよろこびの光で満ちて、わたしが…

2023年9月前半の日記 ~天秤と蟹の違い(月欠損理論をヒントに自己分析)

・愛は空気。だから肝心なのは、湧き出す愛を感じるかどうかだけ。与えよう、与えなきゃ、ではなく、ただ湧き出てくる愛を相手が感じるかどうか。逆もそうで、愛されたいというとき、好きな人から愛が湧き出ているのを感じたいんだ。わたしの存在によって、…

2023年8月の日記 ~夢を感じる。(男女の)愛についてなど…

・「全部いいんだよ~」「大丈夫なんだよ~」という土星の福音をクインカンクスで。でもただの優しさとは違う、ものすごく、とてつもなく深いところから来る愛。 ・内側の光、上機嫌でいるときのわたしのバイブレーションの偉大さ!思い返せばずいぶん前から…

2023年7月の日記 ~思考の川と直感のきらめき、そして蠍座の考察

・思考を観察するクセをつけたら、「思考を止めよう」というよりも、川の流れのようにいつもそこにあって意識とは別のもの、なにか外側の、景色(世界)のようなものだとわかった。わたしはその川に浮かんでいる観測ブイのようなもの。自分はブイであると自…

2023年6月の日記 ~イギリス旅行、無条件の愛のテスト、ステップアップ

・いろいろな世界線にいた自分が一堂に会して収束したような、そんな旅行だった。 本当に、夢の中のような、夢でみた瞬間がぴたっと一致するような、デジャヴとも違う不思議な感覚、心地よさ。冷たく澄んだ空気、青空と木漏れ日、鳥のさえずりと薔薇の香り。…

2023年5月の日記 ~月欠損論の衝撃と納得、名優は月を使わない

・自己観察により行動動機が罪悪感になっていることに気が付いた一件。恐怖の引力の強さに改めて驚く。 ・他人に自らの傷を投影し癒そうとするタイプの人。こういう人と関わると、「自分のものではない傷を演じさせられる」ことになるという新たな発見! 逆…

2023年4月の日記 ~過去生が具体的に分かったころ。魂の核の個性を知り始める

・わたしがこの人を差し上げたいと思えるような相手を選ぼう。本当に好きになれる人、大切にしたいと思う人に出会うまで、この人を大切に磨いておくんだ。そしていつかそのときが来たら、これまでに学んだすべてのことを生かし切る。本当に好きな人にこそ媚…

ついにマンデラエフェクト(?)の謎が解けた!!!

先に結論だけ書きます。 ・この世界に「過去」は存在しない。今この瞬間、毎瞬間1から作り上げられている。 ・世界を作り上げるプロセス(カルマの具象化)の部分に、なにか高次元の介入がある。人類ではない何か意図を持ったものの介入。 ・物質だけでなく…

2023年2月と3月の日記 ~クジラの骨笛の回収、エゴの穴づくり、n回目の明晰

・自分に約束した通りに生きよう。恐怖から逃げることが最も恐ろしいことだ。どんなことが起きようと、自分との約束を破るよりも悪いことはない。 ・まだまだ焦ってしまう…けどカンペキネスを一旦思い出せば焦りは起きなくなる。「自分にとっての最高の物語…

2023年1月の日記 ~『チャクラヒーリング』やスペザーノ博士の本の読書記録ほか

・わたしがこれから出会う誰かの人生の中に、わたしが登場することになっている…という考えが妙に気に入った。夢でときどき顔を合わせるアーキタイプに対して、やっぱりどこかのタイミングで出会うのだろうか、と思う。 ・先生の「声」がどんな形でやってき…

2022年12月の日記 ~大切にしているもの、原点についてのメモ

・夢の中でも、認識の瞬間に過去が出現するのを感じた。記憶がその場で生成される。 それに夢の中ではそこで自分が思い描いたシーンがそのまま映るので、入れ子状態も起きやすい。未来を想像して楽しみに思ったり、過去の経験を思い出したり、その両方に区別…

2022年11月の日記 ~惑星の声を聴く、アストラルや次元についての考察を深める

・最近は夢の世界での記憶を少し長めに覚えていられるようになった。そこで自分が何を考えていたかも思い出せる。思考自体をある程度対象化できるようになったからかも。 ・「アストラルは実体ではなく翻訳されたもの」ということで、似たようなモチーフにコ…

2022年10月の日記 ~動きながらサットヴァ、奉仕とバクティ、人類意識

・あと5分で死ぬならどうするか?と考えたことで意識レベルを上に引き戻せた。もうすぐ覚める夢と思うことで存在感覚に集中できる。 インド哲学で言うところのタマスとラジャスばかりの状態から、サットヴァを思い出せる。何をしていようが、すべてが至高に…

マンデラエフェクト(?)の原因:物質とエネルギーを変換するポータルの激増?

マンデラエフェクトはCERNのLHCとかKEKBみたいな、大型ハドロン加速器の実験でポータルができたせいだというのがよくある有力説。 これはもう結構有名な話なので省略。 そもそも 物質(質量)をエネルギーに変換する代表例は原爆と原発。 エネルギーを物質に…

未達成のバケットリストより、もう達成したバケットリストを書こうよ

人生でやりたいことを100書こうみたいなやつ。 人に勧められてやってみて、たしかに良かった、自覚していなかった自分の側面や好みも知れた、 けど、 むしろ既に達成したこと、「この人生で、これができてよかった」と思うことを思いつくままに書いてみた…

エッチなことを考えるとくしゃみが出るワケ

調べても納得できる答えがないので自分で考えました。 わたしの答えは「松果体が浄化されるから」です。 日光を直視したときもくしゃみが出るじゃん?? それと似た反応だなと思ったので、おそらく松果体がらみの、スピリチュアルなエネルギーの問題だと思っ…

純真無垢な悪魔

「若いころに考えたことは現実になるから気を付けろ」――― たしかにそうだなと最近特に思う。 わたしが小学生のころよく考えたのは、「一人一人にビデオカメラがついていればいいのに」だった。 こめかみのあたりに小さいビデオカメラがついてたらいいな、と…

2022年9月の日記 ~成長を促すマレフィック、オートマタの反面教師

・田舎に行くと人間の本来の小ささを思い知る。都会の利便性、文明は自己を過大評価させる。生きていくためには共同体への帰属(土星・・・)が必要だけど、そのためにパートナーがいたら心強いだろうなんていう考えは完全に改めた。パートナーも共同体の一…

2022年8月の日記 ~Bucket List作りを終えて、次のチャプターに向けた準備

・どんな生き方でも、どんな人生を選んでも、神さま(作者)はそれを有効活用してストーリーを進めてくれる。「御心のままに」はストーリー展開を妨げませんという意思表示であり、作者への信頼。 ・改革者的になることを「期待」されて違和感があったのは、…

2022年7月後半の日記 ~依存させる構図についての考察、『死後探索』シリーズ読書感想など雑多

・心が既に決めているスチル写真のようなものに対して自我が素直になった。開かれてきた。最近は人と話していても、わずかでも意識の片鱗を感じられるようになってきた。自由意志を失わずに夢を見よう。どこにいても何をしていても、安らぎと高揚を感じてい…