アルケスの雨

あなたは愛するすべてとなってわたしをよろこばせる

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年10月の日記 ~動きながらサットヴァ、奉仕とバクティ、人類意識

・あと5分で死ぬならどうするか?と考えたことで意識レベルを上に引き戻せた。もうすぐ覚める夢と思うことで存在感覚に集中できる。 インド哲学で言うところのタマスとラジャスばかりの状態から、サットヴァを思い出せる。何をしていようが、すべてが至高に…

マンデラエフェクト(?)の原因:物質とエネルギーを変換するポータルの激増?

マンデラエフェクトはCERNのLHCとかKEKBみたいな、大型ハドロン加速器の実験でポータルができたせいだというのがよくある有力説。 これはもう結構有名な話なので省略。 そもそも 物質(質量)をエネルギーに変換する代表例は原爆と原発。 エネルギーを物質に…

未達成のバケットリストより、もう達成したバケットリストを書こうよ

人生でやりたいことを100書こうみたいなやつ。 人に勧められてやってみて、たしかに良かった、自覚していなかった自分の側面や好みも知れた、 けど、 むしろ既に達成したこと、「この人生で、これができてよかった」と思うことを思いつくままに書いてみた…

エッチなことを考えるとくしゃみが出るワケ

調べても納得できる答えがないので自分で考えました。 わたしの答えは「松果体が浄化されるから」です。 日光を直視したときもくしゃみが出るじゃん?? それと似た反応だなと思ったので、おそらく松果体がらみの、スピリチュアルなエネルギーの問題だと思っ…

純真無垢な悪魔

「若いころに考えたことは現実になるから気を付けろ」――― たしかにそうだなと最近特に思う。 わたしが小学生のころよく考えたのは、「一人一人にビデオカメラがついていればいいのに」だった。 こめかみのあたりに小さいビデオカメラがついてたらいいな、と…

2022年9月の日記 ~成長を促すマレフィック、オートマタの反面教師

・田舎に行くと人間の本来の小ささを思い知る。都会の利便性、文明は自己を過大評価させる。生きていくためには共同体への帰属(土星・・・)が必要だけど、そのためにパートナーがいたら心強いだろうなんていう考えは完全に改めた。パートナーも共同体の一…