アルケスの雨

あなたは愛するすべてとなってわたしをよろこばせる

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マンデラエフェクト(?)関連記事まとめ

タグでも検索できるけど、せっかくなので時系列順にまとめてみました。 反ワクな表現がたびたび出てくるけど許してくださいね。。今ではそんなことよりももっと大きな話だと理解できましたが、あえて修正せず当時のままにしています。 alkes.hatenablog.com …

2023年10月後半の日記 ~月欠損理論の守備範囲の広さに脱帽…

・答えを見つけようと思うときこそ心に栄養補給をすること!「心を開く」=「ハートの知性」の在り方に立ち返る。 ・今ここは、無数にみている夢のかけらのひとつ。感情的な喜びや楽しみ、満足感とは違う次元の、不思議な充足感。 ・「夢を感じる」ことは「…

2023年10月前半の日記 ~すべてを楽しもうという気概、歪んだ月の自己認識

・「こうしたいという願いを叶えたいのに、こうしなければならないと考えてしまっている」というパターン。そこを目指さないと/そうあるべきだ みたいに、力んでしまう。別にそんな力を入れなくても、自分がただ好きこのんでそっちに向かおうと思っているだ…

2023年9月末の日記 ~占いと神託の違い、「人類最大の敵」についてなどいろいろ。

・圧倒されるような思いのときこそ、わたしとあなたしかいないことを思い出す。わたしたちしかいない。わたしたちがつくっている世界。同じ設定に同じキャストでも、監督が違えば違うストーリー(作風)になるように、逆に同じ監督なら別のキャストに異なる…