アルケスの雨

あなたは愛するすべてとなってわたしをよろこばせる

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年9月後半の日記 ~マナー本の感想・霊魂は雲・思考したいアイデンティティの放棄

・エレガントな動作のコツというのを読んでみると、「1つの動作を1つずつ丁寧に」ということで、要するにやっぱり自分の一挙手一投足に愛を注ぎ意識を集中するさまは美しいってことなんだなと思った。わたしの一挙手一投足がよろこびの光で満ちて、わたしが…

2023年9月前半の日記 ~天秤と蟹の違い(月欠損理論をヒントに自己分析)

・愛は空気。だから肝心なのは、湧き出す愛を感じるかどうかだけ。与えよう、与えなきゃ、ではなく、ただ湧き出てくる愛を相手が感じるかどうか。逆もそうで、愛されたいというとき、好きな人から愛が湧き出ているのを感じたいんだ。わたしの存在によって、…

2023年8月の日記 ~夢を感じる。(男女の)愛についてなど…

・「全部いいんだよ~」「大丈夫なんだよ~」という土星の福音をクインカンクスで。でもただの優しさとは違う、ものすごく、とてつもなく深いところから来る愛。 ・内側の光、上機嫌でいるときのわたしのバイブレーションの偉大さ!思い返せばずいぶん前から…

2023年7月の日記 ~思考の川と直感のきらめき、そして蠍座の考察

・思考を観察するクセをつけたら、「思考を止めよう」というよりも、川の流れのようにいつもそこにあって意識とは別のもの、なにか外側の、景色(世界)のようなものだとわかった。わたしはその川に浮かんでいる観測ブイのようなもの。自分はブイであると自…